メニュー

スタッフブログ第26回:勤務を始めて3ヶ月がたちました

[2023.07.07]

4月に岩本クリニックに入職した看護師です。

 

岩本クリニックで勤務を始めて3か月がたちました。

 

透析治療にも徐々に慣れ、スタッフや患者様に助けてもらいながら業務に励んでいます。

 

看護師になってから、透析の治療にかかわる機会がなかったため、業務にギャップを感じ、職場になじめるか不安でした。

 

しかし、クリニックのスタッフの方々が初日からあたたかい雰囲気でむかえてくださり、アットホームな職場だなと感じました。

 

業務に関しても優しくていねいに教えてくださり、現在安心して楽しく仕事ができています。

 

透析に来院される患者様も、明るく声をかけてくださる方が多く、業務をしながら会話するのが楽しみになっています。

 

私は今までシャント造設から、透析を始める患者さんとかかわる機会が多くありました。

 

その中で、生活の変化や、透析の治療に関して不安に感じている患者様を見て、少しでも不安が軽減できるようかかわってきました。

 

しかし、入院中の短い期間でのかかわりであったため、退院してからどうだったのかが気がかりでした。

 

今回透析クリニックに入職して、透析を受ける患者さんが、治療を継続して受けられるように、生活面でサポートしていけたらと考えております。

 

勉強しながらではありますが、いろんなことに対応したいと思ってますのでいつでも声かけてください!

 

今後もよろしくお願い致します。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME