メニュー

スタッフブログ第2回:初秋のいけばな

[2021.09.08]

ススキが風になびき、だんだんと秋らしさが増してきました。二十四節気の暦では9月8より21日ごろまで、時期は「白露(はくろ)」となります。

昼夜の気温差が大きくなると、朝夕には露が降りるようになり、昔の人はこの露を「白露」と名付けたそうです。

早朝、草木に降りた露が白く光る、情緒豊かな季節ですね。

朝夕冷えてまいりますので、皆様風邪など引かれませんように。

クリニックの受付には、秋のお花をいけました。

 

 

HOME

ブログカレンダー

2026年6月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME

チャットで質問